2012年2月20日月曜日

ヒューズ飛ばしちゃいました。

バニティーミラーの電球はT5 になっています。ほとんど使うことがないのですがキットに含まれてましたし、完全LED化を目指して交換してみました。不幸の始まりです。写真はノーマル電球の暖かい光になってます白い部分が簡単に外れそうなので内装はがしでこじりました。ここは簡単に取れます。そうすると電球が
丸出しになるのです。あとはLEDと差し替えれば終わりとおもって簡単簡単モードだったのですが.........

 これが白いカバーです。

 白いカバーがとれて電球が見えるの図です。








しかし、この状態からでは、なかなか玉が外れません。格闘の結果バリッと電球が割れバチッと音がしてショートさせてしまいました。ここど10Aのヒューズが切れてしまいました。運転席の足元のヒューズボックスの16番が対応なのですが予備ヒューズなどついていないようで仕方なく買い出しに.......エンジンをかけるとエアバック警告灯が点灯.....すごいことになってます。このまま10Aヒューズを買いにいき、お店でヒューズを装着、再度エンジンをかけると今度は 警告灯も消えて復活です。

失敗しない交換方法は次回書き込みます。

今回はこのキットのBREX (ブレックス) LED FULL INSTALL KIT A.
のLEDを使いましたが、 T5LEDが4個あれば運転席と助手席が交換できます 。私のような失敗をする人はいないでしょうけど★10A★ヒューズの予備はついていないのでもしものときに持っていると安心です。

リアマップランプ編を見る

成功編
---------------------------
 ■■■[ねっとでみにHP]■■■
---------------------------