2012年3月4日日曜日

XYZ車高調 R56 COOPERS

この車高の落ち方が絶妙です。クーパーSはある程度落として低めのセッティングが見た目として好きです。
組み込まれている状態です。
★XYZ車高調整★

商品紹介
SS type-IMP SS-DBM-023/A
BMW R56 ミニクーパーS
R56クーパーSは1600ccのターボで175馬力という、走りも楽しめる車です。
今回18インチアルミホイールを履かしたクーパーSに、XYZサスペンションを装着しました。写真のように車高はスプリングを遊ばせず限界まで落としました。
減衰力をフロント、リア共に軟らかく設定し試乗したところ、フロントがふわふわした感じで安定しなかったのでフロントだけ硬くしてみました。
すると始めとはまったく違った乗り味になり、納得のいく状態になりました。
一つ問題がリアの減衰力の調整が構造上、一度アブソーバーを外さないと調整ができません。ちなみにこの車輌は軟らかいほうからダイヤルを5つに設定しました。
フロントは調整式のスタビリンクが付属していますので、その長さの調整でもフィーリングが変わってくると思います。
個人的な感想になりますが、ホイールを17インチで少しグリップ力のあるタイヤと組み合わせて走ってみたいと思いました。
★XYZ車高調整★