2012年1月22日日曜日

警告灯 クロスオーバー初めての故障

 自分のクロスオーバーが突然警告等(エンジンマーク)が点きました。取り説を見ると排気ガス値の悪化によりエンジンが故障している。走行を続けることはできますが、慎重に運転してください。と書いてあった。とりあえずディーラーに連絡して車を診てもらいに行くことになりました。こんな状態なので気にしながら運転していったのですがうるさいような......パワーが出ていないような.......高めのギア(6MTなので)でアクセルワークで走ると緩やかなのぼりなのにシフトダウンしないと苦しそう....もっとパワーがあったはず..... とりあえずディーラーで診てもらったところイグニッションコイルコネクターの接触不良だったそうで嵌めなおしてもらいました。もちろん保障期間なので無料なんですけど....修理が終わってエンジンスタートしたらびっくりするくらい静かしかも走り出したらパワフルなこととっても気持ちよく帰宅ドライブでした.....今までなんだったんだろう。

------------------------------------------------

MINIのパーツを探すなら ねっとでみに

-----------------------------------------------------